« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日

「演劇であそぼ!」楽しく終了☆

「演劇であそぼ!」with帰ってきたキューピッドガールズ、
ほんと~~~~~に楽しく、無事終了いたしました!

参加してくださったみなさま、
気に留めてくださったみなさま、
来られないけど「行きたかった!」と言って下さったみなさま。
みんなみんな本当にありがとうございました!!

とにかくとっても楽しくて。
ず~っとゲラゲラ笑いっぱなしでしたね☆
笑って汗かく、デトックス!

はじめて参加してくださった方がたくさんいらっしゃって、
何をするのか不安な方も多くて、
そういう方は殆ど例外なく
「人見知り(はずかしがりや)なので、どうしていいか。。。」
とおっしゃるんです。

ところが、ウォーミングアップからさっそくそんな不安なんかいらなくなっちゃう。
そんなイベントが「演劇であそぼ!」なのです。

知ってる人かどうかなんて、そんなのまったく関係ないことで。
そこにせっかく一緒に居るんだから、
楽しんじゃおうぜ!
ドキドキも、ワクワクも、ハラハラも。
失敗も、成功も、全部がみんなと居るから楽しく思える。
存在も、出来事も、みんな受け入れて紡いでいく!

それが、わたしたちの演劇作りの基本であり、
わたしたちのやりたいことなんだと思います。

まあ、むずかしいことなんてどうでも良くて。
みんなが楽しんでいて、
みんなで楽しめるようにみんなが気を配っていた昨日の演劇であそぼは
大・大・大成功なのでした!
本当にありがとうございました!!

参加してくださったみなさまが本当に素敵で。
皆さんとてもキラキラと輝いていました。

それぞれステージが終わった達成感のあと、
「本番って、ほんとうに何が起こるかわからないのね!
ぜんぜん練習どおりにいかないんだもの!!」
と、興奮気味にメンバー同士で目をキラキラして話している姿をみて、
そうそう!と。

どんなに練習したとしても、
まったく完璧にできることなんて、ほぼ、ないのです。
なにかちょっとしたことやびっくりすることがいつでも起こる。
でも、そういうことをプラスに変えられる心の持ち方って、
日々の生活でもきっと役立つ。

独りじゃないから、大丈夫!

そんなことを毎日の生活にじわじわ思い出していただけたらうれしいなぁ。

わたしもそんなことじわじわ感じながら生活しているのです。
皆さんのおかげで!

つぎのあそぼはいつになるかしらね。
今は季節ごとなので、春先ですかね。
また一緒に遊びましょう!
ありがとうございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »