« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日

マレビト・ライブの次はいつものイベント2/4(土)!

2/1の「マレビト・ライブ」ではたくさんのお客さんが私たちのレッスン場に足を止めていってくださいました!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

肉のかんなが戻ってきて、デビューに向けて必死にレッスンをしていたんですが、
まあ、お手本?ということで、肉のかんなにオクヤマ・アイス・チキンの3人+千ちゃんのパフォーマンスを見せる、
というのを、
「ま、レッスン中だけど、あんたたちも見たいなら見てってもいいわよ!
なんならちょっと参加しちゃいなさいよ~」
みたいな感じで、
立ち止まった方々に観て行っていただく、というようなスタイルでやらさせていただきました!

すでに、ちょっと意味わかんないかんじですね( ̄Д ̄;;
カオスなんで、もう、正直むちゃくちゃなんですが。

私たちは日常的にリアルに商店街のなかで活動してる、
リアルとは遠い匂いのする2次元半ぐらいのアイドルグループ。
そこに実在しないけど、リアルに近いお芝居で存在するマレビトの会の役者さんたち。

なんていうか、こうも異質なものが一緒の空間にいることの面白さ。

そして、この世界観をぶち壊してパフォーマンス中でも声かけてくる
リアルな商店街のひと。

全部のごった煮みたいになって、
ぜんぶが本当で、本当じゃなくなってくる、また、その逆も然り。
みたいな感覚にお客さんはなったのではないかな。

当日は打ち合わせから、ドラマチックで。
全く関係ない近所のお父さんが打ち合わせを同じテーブルで聞いている、という。
この商店街らしいスタート。
この商店街やこの近所にすんでる人たちはすんごい個性的な方が多くて。
まったく、芝居の世界そのまんまなんです。

わたしはこの街がとひとがほんとうにすきだ!
と思うのです。

さて。

そんなわけですが、わたしたちのいつものイベントも2/4(土)にあります!
肉のかんなはもどっていますが、まだデビューできない状態なので( ̄ー ̄)ニヤリ
2/4(土)は最小人数3人体制でがんばります!
もぐたもいないしねー。

ではでは、お時間ありましたら
明日2/4(土)、15時。
キラキラ橘商店街で会いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

J-WAVEでは噛んだけど「マレビト・ライブ」では噛まないわ。きっと。

先日のJ-WAVE、お聞きになってくださったみなさま、ありがとうございました!
いったいどれほどの方が聞いてくださったのかはわからないですが。

よもや。
一番初めの名乗りで噛むとは。
チクショー!!!!

まったく、どんだけ緊張してんだよ、という話です。
正直何を話したか覚えていないほど。
顔を見て話していないので空気読みづらくて難しかった~。
電話って、難しい!!
言い訳がましいですがそんなに噛まないんですよ、普段。
ああ。
実は舞台女優です、なんて明かしていなくて良かった。
アイドルは噛んでもなんとなく許されるもんね。

え?もくだ?
もくだはいいんです。
もう噛む事を売りにしていくので。
期待を裏切らない女です。

・・・いちいち自由極まりない私たち。

それが、とうとう2/1(水)異色のコラボレーション決定!
あわあわ。

日本の劇作家といえばというと5本の指に入る松田正隆さんが率いる、
シアターカンパニー「マレビトの会」さんとコラボさせていただきます。

場所を転々と移しながら演劇をしていく「マレビト・ライブ」という作品。
今までは京都で行われてきた「マレビト・ライブ」を
今回は東京・曳舟周辺でおこなう「マレビト・ライブ(東京編)」として上演。
http://marebitonokai.blog118.fc2.com/
より詳細をご覧くださいな!

「静かなる演劇」から程遠いところにいる私たちが、
いったいどういうコラボを果たすのか?!
どうにもドキドキがとまらない展開です。

ぜひぜひ、その瞬間をみとどけてくださいね!

おまちしております!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »