« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

今月のお題『Happy Birthday dear シアターキューブリック!』

毎月9日はきゅ〜め〜るの日!
シアターキューブリックのメルマガ「きゅ〜め〜る」では今月のお題を決めて、みんなで統一ブログを書いています。
今月のお題は、『Happy Birthday dear シアターキューブリック!』というわけで。
キューブリックにお手紙を書くという。

いや〜ん(((^_^;)自分に自分で手紙書くみたいで恥ずかしい〜

ごほん。


シアターキューブリックさんへ

12回目のお誕生日、おめでとう。
旗揚げから参加している私はもう12年、あなたと同じ年月を過ごしてきたのですね!

受験者は100人を超えていたという話しの、旗揚げ劇団としては異例のオーディションを経て集まった約20人程のメンバー。

緑川さんは下手くそばかりをあえて集めたといい(笑)、12年後、残った旗揚げメンバーをみると見事、ぶきっちょばかりが残ってる気がします。

そして、入団してきた今のメンバーも、見事、生き方の不器用な人間ばかりが集まってる。

もしかしたら、独りでは生きられないけど、なんとかして誰かの役に立ちたいと思ってる子たちの集まりなのかもしれませんね。

私達はいつでも、身の程以上の、誰かの優しさに支えられてやっとの思いで歩いて来ました。

いままで受けたたくさんの優しさに見合う自分たちになるように。
ただひたすら精進あるのみ、ですね。

そうそう。私は入団したときに、10年経って芽がでていなければ、この劇団を無くしてやろうと思いました。
10年目、ほんの少しの光が見えたあのとき。
キューブリックにいて良かったと心から思ったのです。

12年目。
強くなり始めてる光を見失わないよう。
これからも大切な仲間と、キューブリックさんを作っていきたいです。

実りある12年目になりますように。
ハッピーバースデー☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »