« 今月のお題『市場さんがもし戦国時代に生まれていたら?』 | トップページ | スクリーンで『誰ガタメノ剣』を。 »

今月のお題『僕が/私がイメージする名古屋はこんな街』

さて、今月もやってまいりました!
シアターキューブリックメルマガ「きゅ~め~る」お題ブログですよ~☆

今月のお題は、ジャン!
『僕が/私がイメージする名古屋はこんな街』

名古屋!
6月はいよいよ名古屋での上映会ですね!
演劇をスクリーンでなんて、あんまりないことだから、
どうみえるのか、どう感じてもらえるのか、
とってもドキドキ。

演劇は生がいいんじゃ!とは思うけど、
山形で学生だった頃は、演劇はテレビで見てたな、と思えば。
こんな出会い方もいいのかなって、
新しい出会いをわくわくしてお待ちしているのですよ。

そんなわけで、名古屋。

わたしはびっくりしたね。
さすが、日本の3大都市。
とっても個性的でおいしいものいっぱいだったよ!!

名古屋ならではのおいしいものが!おいしいもの天国だ!!
というのがもう、一昨年初めて名古屋に行った私は衝撃でした。

みそかつ
みそおでん
味噌煮込みうどん・・・

あれ。

味噌ばっかだな。

いや、
モーニングの文化もすごいし。
あんかけスパ
ひつまぶし、
手羽先、
どて煮

・・どて煮
あれ。
やっぱ、味噌か?!

・・・味噌。
名古屋は、味噌。

結論。私の名古屋へのイメージは、味噌。
街が味噌かは別として、名古屋は、味噌だ!!!

友人にお土産でもらった「つけてみそかけてみそ」にはまって、
一時期なんにでもかけていました。
だからかなぁ?

うわぁ。みそかつ食べたい。


さて、他のメンバーのイメージする名古屋はどんなかな?
http://qublic.net/からチェックしてね!

|
|

« 今月のお題『市場さんがもし戦国時代に生まれていたら?』 | トップページ | スクリーンで『誰ガタメノ剣』を。 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/51544075

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題『僕が/私がイメージする名古屋はこんな街』:

« 今月のお題『市場さんがもし戦国時代に生まれていたら?』 | トップページ | スクリーンで『誰ガタメノ剣』を。 »