« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »

2013年4月7日 - 2013年4月13日

今月のお題『市場さんがもし戦国時代に生まれていたら?』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガの日!
そして、恒例のお題ブログです。

もう、9日?!と毎月思う今日この頃。
近頃はお題ブログ用のブログじゃないか!
と自分で突っ込んでいてすみません。
コメントいただいているのもお返しできずにいて申し訳ありません。
次のコメントからはお返事いたしますことをここに誓います。

さてさて、懺悔ばかりでは先に進みませぬな。

今回のお題はこちら!
『○○さんがもし戦国時代に生まれていたら?』

ほっほう。
次回公演『島津の疾風』は、戦国時代のお話ということで、
戦国縛りですよオクサマ!

そうね、シアターキューブリックの永遠のアイドル、市場法子が戦国時代に生まれていたら。
市場さんはね。
百姓だろうね。

余談だけれど、市場さんはもんぺが似合うの。

だから、百姓。
可憐な姫も似合いそうだけど、
それは外見に騙されちゃいけないってはなしよ。
市場の本質は庶民の雑草に近い力強さよ。

それに姫じゃさ、猫を追いかけていられなそうじゃない。
目に浮かぶわ!
百姓姿の市場さんが
「ねこしゃんよ~~~~!」
といって野山を追いかける姿が!!

かわいい!!

そんないちばしゃんのブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/qunonko/

私を紹介してくれるのは緑川さんのようよ。
http://tofu-no-kado-new.blog.so-net.ne.jp/

ちなみに、谷口礼子がメンバー用に例題につかった例えがわたしでしたが、
「例:奥山さんがもし戦国時代に生まれていたら?⇒男勝りに戦って首をたくさん取ってくる」
・・・ご期待通り首刈ったるで~~!!!

そんなわけで、メンバーのみんなは誰のことを書いてるのかな?
みなさん要チェックよ~☆
http://qublic.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »