« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月6日 - 2013年1月12日

今月のお題『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』

日付をまたいでしまいました、ごめんなさい。
携帯投稿したらいつまでたってもUPされない!
どういうことだ!
先月、先々月はPCにやられ、今月は携帯にやられ。。。
とおもっていたら、スマホに変えてから登録アドレス変更してないから、
ブロックされたのですね!
というオチでした。
すみませんでした。

さて。今月もやって、参りました。
シアターキューブリックのきゅーめーる恒例お題ブログコーナー。

今月のお題は、『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』。

小さいときと、いまと、変わったかと言われたら、然程変わっていないわたくし。
ええ、幼いころから大人のような子供でした。
現実的で、自分がやりたいことはどうしたらやれるようになるのかの手段を常に考えていました。
かわいくね~。

大人扱いされて育ったし、
大人扱いされて頑張ることが良いことと思っていた。
「子供は子供でいろ!」
と、今なら思うのですが。

だから、大人になって、何かが出来なくなったということはむしろ少なくて、できることが増えました。

でも、今、自分が本当に大人かなあ。
というと、大人じゃない気もする。

子供を産んで、親になったから、大人のふりをしてるけど、
きっと周りが大人として見てるだけで、ちっとも大人じゃないんじゃないかと思うのです。

大人のふりした私のてのひらのなかには、今、自分そっくりな我が子たちがいます。
そして。
その我が子が大人と子供の両方を私に行ったり来たりさせてくれるのです。

演劇も然りで。
くすぶっている子供の部分を大いに出せるから、
演劇を続けている、というのが理由のひとつかもしれません。

あ。
そうだ、大人になっちゃったな~と実感しちゃうこと、あったあった。
ぐでんぐでんになるまで呑めなくなったのと、わんわん泣けなくなったなぁ。
セーブしてるのだわね。
おっとなー!

・・・あれ?そういうことと違う??

みんなはどうかしら???
シアターキューブリックホームページからチェックしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年のごあいさつをば・・・

遅ればせながら。
新年明けましておめでとうございます。

じつはまだまだ年が明けた実感のない2013年の年明けでございます。
紅白を観ていないからかな。
年末年始をお仕事で年明ける方はみんなこんな感じの感覚なのかしら。

今年は前厄なんですよ。
30代は2度も厄があるのよ、女性は。
なんてこった。

ぐええ。
35歳になってしまうのか、今年は!
四捨五入でアラフォーじゃないですか。
むむむ。漢那悦子側に仲間入り。
・・・どんとこい。

年末年始は銚子でカウントダウンイベントと銚子の商店会の初売りイベントに出していただき。
子連れで大晦日21:00のステージと、3:00と、元旦9:00のステージをやらせていただきました。
親世代以上からしたら「子連れて、おい、いい加減にしなさい」といわれそうですが、
まあ、そんなこともあっていいんじゃない~、と思っていただければ幸いです。

昨年は「帰ってきたキューピッドガールズ」メンバーとしてフル回転な1年でございまして。
そして、「シアターキューブリック」劇団スタッフとしてはもう、
わけがわからないほど12年目の必死な年でございました。
干支ひとまわりしても、劇団というものを形作っていくというのは必死なんだと。
旗揚げしたときと変わらない心持で過ごした12年目でした。
・・・いや。
もしかしたら、右も左もわからずがむしゃらだった12年まえのほうが、
今よりずっと楽だったのかもしれません。

今年の抱負としては、「帰ってきたキューピッドガールズ」と「シアターキューブリック」劇団スタッフとして必死であることはもうマストではありますが、もう少し、親としての余裕を持ちたいと思っております。
表現者として、余裕なんてたぶんありえないぶん。
親としてはもうちょっとは子に余裕ある対応を、ね。

そして、もうちょっと、大人の女らしくしよっかな。
・・・なんですか、大人の女って。(←もうだめ)

いま、シアターキューブリック http://qublic.net/ の本公演での衣裳作りで既に必死でございます。
頑張ってるだけじゃダメなことも重々承知な年齢。
何足ものわらじを履きすぎてご無礼申し上げていることが多々あるかと思いますが、本年も変わらぬ叱咤激励いただければ幸いです。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Kimg0365
銚子でみた小宇宙☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »