« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 - 2013年3月2日

シアターキューブリック13歳のおたんじょうび☆

本日2013年、2月27日。
シアターキューブリックは13歳のお誕生日を迎えました!
ひとえに支えてくださる皆様のおかげです。
心より、ありがとうございます!


私が大学生のとき。
就職活動をする直前に出会ってしまった、シアターキューブリック結成オーディションのチラシ。

あれに応募していなかったらどうなっていたか。
今となっては想像もできませんが、まさに人生の分岐点だったのでしょう。

今思えば、そんな小劇場の劇団ないだろ~という色んな変な逸話をキューブリックは持っています。
いつか、このはなしも語れたら楽しいかも~♪

13年やってると、出逢いと別れがそれなりにあって。
二度と会えなくなってしまった人もいる。

退団して別々の道を歩んでも、さすがに狭い小劇場界。
客演さんからふとした話でそのひとのことを聞いたりして、続けていけば、また何かしらつながるんだなと思えるようになりました。

今、あの13年前には想像もしていなかった出逢いと、たくさんの皆さんの愛情をいただけるようになって。
今益々感じるシアターキューブリックの存在価値というか、なんというか。

昔から私たちが言われ続けてきたことは、周りの方々に恵まれているということ。
私たちの良さは、小手先の技術じゃなくて、本物の熱量であること。

これを何年経っても忘れないように、誕生日は確認したいなと思うのです。

私と同じ、バカみたいに真面目で、バカみたいに不器用なメンバー達と一緒に。

お誕生日おめでとう!
お誕生日ありがとう!


おまけ。
私の13年前の写真。
うつりが良すぎて漢那、緑川が本人と見比べて二度見したという、伝説のオーディション写真。
私だって、若いときがあったのだよ。

13nennmae


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »