« 今月のお題「もしも片山耀将が海賊だったら」 | トップページ | 今月のお題「あうるすぽっとの陣まであと10日!」 »

今月のお題『池袋はこんなまち!~たのしい池袋を紹介します~』

桜が散り始めてきましたね!
満開よりも桜吹雪が好きです~。

さあ、4月。今月もやってまいりました。
9日が来た!来た!!
シアターキューブリックのメルマガ「きゅ~め~る」の今月のお題ですよ。

今月はコレ。
『池袋はこんなまち!~たのしい池袋を紹介します~』

来月はいよいよ、『七人みさき』が上演されます。
池袋 あうるすぽっとにシアターキューブリックとしてははじめて乗り込むわけです。

どおわあああ!
初めての劇場、ドキドキする~~~!!!!
観には行きましたけどね、あうるすぽっとさん。
観に行くのと使わせていただくのでは大きな違いですからね。
そんな劇場の周りのおススメスポットをご紹介。

さて。。。いけぶくろとな。
私の中で、池袋は、キンカ堂なんだよ~~~。
みなさん、キンカ堂知ってますかね~。

キンカ堂はハンドメイドに必要な道具がなんでもある、
いわゆる手芸やさんです。
5階建てで別館と本館と洋服やらメイク道具やら、手芸用品、生地・・・
何でもそろって、お安いという、
まあ、ほんとうにお世話になったお店でした。

でした、というのは、4年前に倒産してしまってなくなってしまったんですけどね。
キンカ堂~~~~!
ショックだったよ、当時は~~~~!!!

こんなブログもありました。
いかにキンカ堂が愛されていたかがわかるブログ。
⇒http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10208095c.html

それ以来、すっかり池袋から足が遠のいてしまってたことをこのブログを書くにあたって思い出しました。

うむ。
『七人みさき』を機にまた池袋に行こうじゃないか。

池袋と言えば、つい寄っちゃうのが宮城県のアンテナショップ
「宮城ふるさとプラザ」http://cocomiyagi.jp/

山形県民としてはお隣宮城県のものもなんとなく親しみがあって、
ついついフラッと寄ってしまいます。
ご当地ものが好きな私としては、
アンテナショップって、魅力的なんですよね♪

そうそう、『七人みさき』のロビーが、
アンテナショップになる~♪
通常のグッズに加えまして、とさ市として高知からのいいものが並びますよ☆
これもみなさま、楽しみにしていてね!
(わたしが楽しみにしている)

さあ、他のメンバーはどんな池袋をご案内するのかな?!
http://qublic.net/
にてチェックチェック~☆

|
|

« 今月のお題「もしも片山耀将が海賊だったら」 | トップページ | 今月のお題「あうるすぽっとの陣まであと10日!」 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/55710324

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題『池袋はこんなまち!~たのしい池袋を紹介します~』:

« 今月のお題「もしも片山耀将が海賊だったら」 | トップページ | 今月のお題「あうるすぽっとの陣まであと10日!」 »