« 『七人みさき』終わりの始まり#七人みさき | トップページ | 今月のお題『樽見鉄道沿線のオススメスポット』 »

今月のお題「旅先で出会った素敵なエピソード」

本日は9日!
シアターキューブリックのメルマガ「きゅ~め~る」の配信日ですよ☆
このメルマガ、私たちの最新情報や楽しい企画がもりだくさんですからぜひぜひ読んでみてください!
登録がまだの方はこちら♪
http://qublic.net/qmail/

そして、みんなで同じお題でブログを書く、という
お題ブログの日でもあります。

今月のお題はこちら!
「旅先で出会った素敵なエピソード」

むふ~ん♪
私たち、シアターキューブリックは7月に樽見鉄道という素敵なところで
お芝居をいたします。

まさに、旅を切り取ったようなお芝居です。
走っている電車の中で繰り広げられるんですもの。
ああ。
ドキドキわくわくだわ~!

シアターキューブリックは心の旅のお芝居が多い気がします。
作・演出の緑川が心の旅人だからかもしれませんね。

キューブリックは旅好きが多いですが、私も旅は大好きですよ~。
一人旅も大好きです。

大学1年のとき、鎌倉が好きすぎて、初めての一人旅しました。
女性専用ホテルに泊まってひたすら鎌倉を歩いてみたなぁ。

寺と仏像が大好きなんです。
名前とか、あんまり覚えられないんですけど(←残念感満載)
とにかくひらすら眺めてるのが好き。
動悸がしてくるほど好き(←軽く変態)。

旅はするのも好きですが、
旅をする方を迎えるのも好き。

私の実家は旅館で。
山形県のなんにもないところですが、小さなビジネス旅館をしています。
田舎の昔ながらの旅館です。

食彩の宿 おくやま
http://www.syokusaiokuyama.net/

私はここでたくさんの旅の方と仲良くなりました。
たった一泊してくださったかたなのに、
いまでもずっと旅館のことを好きで、心配してくれ、
子供の私たちまでも気にしてくださっている方が何人もいます。
だから、一期一会の有難さを感じて育ってきました。

とはいえ、そのありがたさが本当の意味でわかるようになったのは実家を出て、
芝居を始めるようになってからなんですけど。

銚電スリーナインのとき、たくさんの地元の方に、
たくさんの応援をいただきました。
まさに、わたしたちだけでは全くなし得なかったことがありました。
今でも、そういった方々に支えられているなぁ、と思います。

今回、樽見鉄道公演ではわたしは地元の人間ではないけど、
銚電公演のとき以上に、お迎えの気持ちで旅の方を迎えたいなぁ、と思っています。

『樽見鉄道スリーナイン』にかかわるすべてが
あなたの「旅先で出会った素敵なエピソード」になりますように。
ほら、もうあなたの旅ははじまっていますよ。

なんて♪

さて。
ほかのメンバーの旅もみてみてくださいね!
http://qublic.net/

|
|

« 『七人みさき』終わりの始まり#七人みさき | トップページ | 今月のお題『樽見鉄道沿線のオススメスポット』 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/56453341

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「旅先で出会った素敵なエピソード」:

« 『七人みさき』終わりの始まり#七人みさき | トップページ | 今月のお題『樽見鉄道沿線のオススメスポット』 »