« 今月のお題『納涼! 私の聞いた怖い話』 | トップページ | 今月のお題『とっておきのクリスマスの思い出』 »

今月のお題『二次元スクリーン劇場のヒミツ』

9月9日!きょうはきゅ~の日じゃないか!
シアターキューブリックは毎月9日にメルマガを発行しておりますよ☆
今日は記念すべきスーパームーンの日だそうですが、
きゅ~め~るもチェック!!
(ご登録がまだの方はぜひシアターキューブリックHPより♪)


さてさて。
恒例のお題ブログコーナーですよ。
毎月決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログで語っちゃいます!

**************************

今月のお題は、「二次元スクリーン劇場のヒミツ」。
10月4日開催の二次元スクリーン劇場。この試みを行うのは3回目となりました。
生のお芝居では体験できない楽しさがたくさん詰まったイベント。
劇団メンバーにそのヒミツと魅力を語ってもらいます!!

**************************

だそうですよ。

「ヒミツ」??

秘密なんて。
秘密なんてないない!!!

あ。
でもあれね。

秘密にしていたい、衣裳のあんな部分やこんな部分が、
大スクリーンでググッと俳優たちがアップになっちゃったりすると
映っちゃったりするのかなぁ。
ドキドキするなぁ。

きっと俳優たちもあの時のあんな表情やこんなしぐさを
大スクリーンで見るときのドキドキの気持ちは
きっと秘密にしていたいかもね。


この上映会、お客さんと一緒に私たちも上映をみさせていただきます。
だって、みたいんだもん(笑)

面白いことに、そんなドキドキしてる俳優たちと同じ空間で
お客さんと上映を見るというのは、
どちらにとっても結構不思議な感覚になるのですよ。
これは、一緒の空間にいないと味わえないかもなぁ。


シアターキューブリックは普段の劇場公演では「作品を観ていただく」ことに重きをおいているため、
終演後などにロビーに俳優が立つことはしません。
今舞台上にいた役のキャラクターが、
素の状態の俳優としてごあいさつする、というのが、
どうにも作品の世界観を壊してしまうなあ、と考えるからです。

でもこの二次元スクリーン劇場はまたちょっとべつ。
作品は「映像」ですし、
観に来てくださった皆さんへ
俳優たちが直接お客さんに感謝の気持ちを伝えたい!
という思いが強いものですから、
皆さんの生の声がその場で聞けることをとても楽しみにしています。

そんなわけで、上映会後のイベントにもぜひぜひ参加してほしいなぁ!
と思うわけです♪


いろんな顔が見られる、という意味で、とってもお得なイベントだわぁ。
私たちからすると、
「ひみつなんかつくってられっか!
そんな余裕ないわ!
全部さらけ出しとんじゃぁ~~~!!」
ってことになりそうだけど。。。


さて、みんなはどんな「二次元スクリーン劇場のヒミツ」を語っているかしら~☆
http://qublic.net/
ぜひみんなの個人ブログをチェックしてみてね!!


シアターキューブリック二次元スクリーン劇場inすみだver.3『七人みさき』

■第1部 13:00~15:30『七人みさき』上映
 +トークショー ※トークショーは3次元です。
■第2部 15:40~16:40『すみだ!ふれあい交流タッグマッチ!!』

日程:10月4日(土)
会場:本所地域プラザ BIGSHIP(東京都墨田区)

http://qublic.net/2jigen/

|
|

« 今月のお題『納涼! 私の聞いた怖い話』 | トップページ | 今月のお題『とっておきのクリスマスの思い出』 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/57325766

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題『二次元スクリーン劇場のヒミツ』:

« 今月のお題『納涼! 私の聞いた怖い話』 | トップページ | 今月のお題『とっておきのクリスマスの思い出』 »