« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日

今月のお題「あうるすぽっとの陣まであと10日!」

さて、今月のお題の日になってしまいましたよ。
毎月9日、シアターキューブリックのメルマガ、
きゅ~め~るの日!

必死で生きております。
時が過ぎるのは早いもので。
もう、”あうるすぽっとの陣”=『七人みさき』の初日まであと10日ってことですね。

うえええええ。
毎日生きた心地のしない日々を送っております。

30人分の衣裳の夢を毎日みます。
注文したものが来ない夢。
作った衣裳が壊れて着られない夢。
舞台そでで、俳優が衣裳がなくて困ってる夢。

こわわわわ。

こんなにピンチなのはいつぶりかしら。
こびとさんが衣裳作ってくれたらいいのにな。

そんななか、本日、初通し稽古ということで稽古場へ。
もう、これは、稽古見ないと、何が必要か全くわからん、みたいな感じになったから。

30人のキャストさんが、一人一役、とかなら、一人ワンセットとかなら、いいんですけどね。
一人最低2回くらい着替えるんです。

・・・馬鹿か?

そんな恐ろしい世界なのですが。

通しをみて、よかった。

自分のために、足りない衣装たちが再確認できたのはもちろんですが。
それよりもなによりも。

いい作品になる。

そんな強い強い勘がはたらきました。
私の勘、あたるんですよ。

ただの悲劇でもなく、ただのホラーでもなかった。
これは、なんというか、たくさんのかたに見てほしい作品になる。

これから残り10日でどこまで登れるのか。
とっても楽しみです。

私のモチベーションも上がるわ。
悔しいもの。
いいものつくるぞ、私も。

一日が36時間くらいあればいいのに!!
明日はもっと。
明後日はもっともっと。
絶対、悔いの残らないよう、あと10日がんばりますよ。
今は、今このときしかないからね。

さて、メンバーはどんな日記をかいてるかしら☆
http://qublic.net/

***********************

シアターキューブリックver.27
『七人みさき』
作・演出 緑川憲仁

四国の戦国武将・長宗我部元親を襲った悲劇を一大スペクタクルで描く
2014年5月21日(水)~25日(日)
劇場:あうるすぽっと (豊島区立舞台芸術交流センター)

★☆★スペシャルサイト★☆★
http://qublic.net/7misaki/

劇団初のツアー公演を果たした『誰ガタメノ剣』に続く
戦国土佐物語は、華やかな四国統一から一転、滅亡へと
舵を切ってゆく長宗我部家の悲劇...。
激動の幾時代を超えてなお大海に轟く魂たちの叫びを、きけ。

= チケット好評発売中! =
https://ticket.corich.jp/apply/53218/002/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »