« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日

今月のお題「もしも私(僕)がサンタクロースだったら」

毎月9日はきゅ~め~るの日!

というわけで、シアターキューブリックのメールマガジン発行日。
もう11月9日なんですね!!

ドキドキするわ~~~。

なんだか、気が付いたらあと今年も残り2か月程度とか。
いつにもまして色々ありすぎた今年が、
竜巻のように過ぎ去っていかないように、
大事に大事に。

さて、今月のお題は「もしも私(僕)がサンタクロースだったら」です。

・・・もしも、ですか?
もしも、も何も!
私はもうサンタクロースだもんね!!
毎年可愛い子供二人のサンタさんですから。

楽しいですよ!サンタさん。

だってね、掛け値なしのキラキラの笑顔が毎年みられるのです。
こんなに素敵なことってあります??
子供の喜ぶ姿って、本当に嬉しい。

小学校1年生で映画「Alweys~三丁目の夕日」を見てしまった長男は、
サンタクロースは大人の家族がなるもんだ、と勝手に思っているようで。
毎年、「どうせお母さんなんでしょ?」と言います。

私は
「昔は外国とそんなに交流がなかったから、(←いつの時代だ!)
クリスマスなんてサンタさん外国から呼べないから、(←鎖国してんのか!)
映画では家族がプレゼントわたしてるけど、
今はグローバル化してるから、サンタさん来るんだよ」
とか謎なことを吹き込んでいますwww

ただ、「サンタさんはくる」という風には言っているので、
うっかり子供と寝ちゃわないように、とか、
見つからないように、とか、
それなりに気を使って当日深夜を迎えるのです。

あああ、今年もわくわくするわぁ!!


ホントにサンタクロースになりたいあなた。
サンタクロースに来てほしいあなた。
朗報です!!

こんな団体をご存じですか?
チャリティーサンタ
http://www.charity-santa.com/

シアターキューブリックではFacebookでプレゼント企画もご用意。
チャリティーサンタFacebook
https://www.facebook.com/charity.santa
よかったら、チャリティサンタHPのぞいてみてね!


それから、シアターキューブリック『サンタクロース・ドットコム!』では
サンタになって公演を見ちゃおう、一緒に写真撮っちゃおう企画、
「サンタクロースがどっと混む!記念撮影会」というイベントも開催☆
詳細はこちら~~!
http://qublic.net/santa2014/

今年のクリスマスはぜひ、あなたも誰かのサンタさんになってみたらいいのではないかしら!!

ほかのみんなはどうかな~☆
要チェックですぞ!
http://qublic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »