« 今月のお題は「奥山静香の二つ名はこれだ!」 | トップページ | お別れの餞に »

今月のお題「春になるとどうしても我慢ができないこと」

今月も9日がやってまいりました!
シアターキューブリックのメルマガ、きゅ~め~るの日です。

メルマガの日はメンバーみんなで同じお題でブログを書きます。
さて、今月のお題は・・・

「春になるとどうしても我慢ができないこと」

そりゃ、花見でしょ!!!

即答ですよ。

東京に来てから19年目になりますが、
この春の芽吹きは北国生まれの私にとって、
待ち焦がれ、胸躍るものなのです!!

わかるかなあぁ。
日本海の側の北国のあの冬のグレーの空。
見渡す限りの雪。
吹雪。

寒さに耐え、雪の間から出てきたフキノトウやつくし。
硬い花の目を観察しながら待って、待って、やっとほころぶ桜。

うおおおぉぉ、春が来たよ~!と思うのです。

待って待ってやっと来るもの、
という感覚が抜けなくて、
とにかく桜が咲くとそう思っちゃうのです。

最近は桜より、梅の花にそれを感じてしまうのですが、
梅の花でお花見は正直寒いものね。

花見といえば桜ですよ。
桜の花を愛でながら、
一人缶ビールで乾杯できればなお最高♡

たくさんの仲良しさんと盛り上がるのもいいけれど、
しっぽり一人酒も花見には合うのです。
桜の木と向き合いながら、今年も頑張ってこーね、と話したりするのです。

とはいえ、今年は一人花見しなかったな。
これから行ってこようかしら~♪まだ間に合うかな?!

さてさて、みんなはどんなことが我慢できないのかしら。
みんなのブログもみてね!!
http://qublic.net/

|
|

« 今月のお題は「奥山静香の二つ名はこれだ!」 | トップページ | お別れの餞に »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/59586825

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「春になるとどうしても我慢ができないこと」:

« 今月のお題は「奥山静香の二つ名はこれだ!」 | トップページ | お別れの餞に »