« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015年5月10日 - 2015年5月16日

今月のお題「旅するときには持って行く、私の必需品」

今月もお題の日がやってまいりましたね。
お題の日、というのはシアターキューブリックのメルマガの日なのであります。

=============

毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は「旅するときには持って行く、私の(僕の)必需品」。
旅することが多いシアターキューブリックメンバー。
秋のローカル鉄道演劇に向けて、旅の心を語ってもらいましょう。
(5月9日更新分)

=============

ということなのですが、すみません、5/10更新になってしまったー!

さて、お題お題。
「旅するときには持って行く、私の必需品」ですね。

普段から荷物の多い私は、
あれもこれも必需品過ぎて困ります。

なんて。
同時にどれも絶対ないとダメってこともないのかも。。。


「人生は、旅だ。」


おやおや、急にどうしたんでしょう、みたいな感じですが。
日々が旅に出ているみたいなものですからね。
いつ何が起こるかわからないし。
いろんなものを持ってあるいてしまうんですよ。

手帳とか。
ウエットティッシュとか。
タオルとか。
お守りとか。
コンタクトレンズとか。
お茶とか。
チョコレートとか。
梅干しとか。

なのに財布忘れてみたりね。
携帯忘れてみたりね。

大事なものほど忘れて出たりします。


ほら、やっぱり必需品なんかないんじゃないか。

・・・いや、でも、ある。
あれだ、ほら。
近頃はこれないと仕事できない!という恐怖感から
ノートパソコンを持って出かけます。

旅先でも仕事する気満々です。
仕事、するのか、はさておき。

仕事を忘れて1週間くらいバカンスしたい。
旅に出たいぞお!!!

他のメンバーはどんなものが必需品でしょうか。
チェックしてね~☆
http://qublic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »