« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

2015年10月4日 - 2015年10月10日

今月のお題「茨城で食べたいおいしいもの」

大変茨城づいている奥山です!
何度か訪れていますが、今月はもう2回も茨城に行きました。

そんな私に今月のお題「茨城で食べたいおいしいもの」。
はいはい!
ご紹介しますよ~!!

何といっても、私と敷名めぐみは『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』
那珂湊おさかなグルメツアー(11/14(土) 第2便)でナビゲーターを務めますからね。
那珂湊のおいしいものはお任せください。

まずはこれ。

Dsc_0006

鳥惣精肉店の那珂湊コロッケ。

味付けもしっかりしてるんだけど、お芋がほんわか甘くって、サクッとしていて・・・
これは、好み!

こちらでもう一つの推しは那珂湊メンチ。
常陸牛100%の上品なメンチカツ!
こちらは、購入した瞬間にぺろっと平らげてしまい、写真はありません。

それから、オリジナルカレーもあるんですよ~!
Dsc_0005

鳥惣精肉店
http://hitachinaka-eshop.com/shop.php?shop_id=10

おさかな市場、ここに行って、大体みんなお寿司に行くので、
そこは割愛させていただいて。
私はもちろん、市場で山のように積んだ生ガキをほおばるんですけど、
それもまあ、置いといて。

私がご紹介したいのはここ~!

Dsc_0007

魚問屋 丸八水産さん!(写真に写ってくれてるのは社長です)

の、みりん干し!
さんまのみりん干しが美味し過ぎて、
速攻干物好きの父のために実家に送りました。
公演ポスターを貼ってくださっていますので行けばわかる、と思いますよ。
ぜひ、行ってみて!

魚問屋 丸八水産(おさかな市場のHP、店舗一覧の11番です。)
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

しめにデザートは、
大丸屋さんのお芋ジェラート!
Beautyplus_20150408141746_fast

お芋ジェラートと一緒に入っているのは、日本酒・大吟醸ジェラートです。
・・・一部の方のご期待通りですみません。

ほしいも専門店大丸屋
http://e-daimaruya.jp/


あ、大事な干しいもですが、私のイチオシ干しいもはここの。

那珂湊いせますさんの
「幻のいずみ干しいも」
Dsc_0015

柔らかくて、甘い!!
ちょっと、これは驚きです。
水分量の多い感じがする干しいもが好きな方には気に入ってもらえるはず。

那珂湊 いせます
http://isemasu.com/


ああ、これは素晴らしいラインナップ!
まだまだあるんだろうな~、おいしいもの!

今度は阿字ヶ浦でのおいしいものを紹介できたらいいな~。

さて、みんなはどんなおいしいものを紹介してるかな?
ここからチェック!→http://www.qublic.net/


ひたちなか海浜鉄道スリーナイン公演ページはこちら!
http://qublic.net/hitachinaka999/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »