« バースデーイベントありがとうございました! | トップページ | 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 »

今月のお題「僕の(私の)まちの歩き方」

おこんばんわ。
シアターキューブリックの笹食ってる場合じゃねぇ、奥山静香です。

今月も参りました/!
シアターキューブリックのメルマガ、きゅ~め~るの日!!

今月は9月9日。「き(9)ゅーぶりっく(9)」じゃないですか☆

そんな今月のお題は「僕の(私の)まちの歩き方」ですって!

シアターキューブリックでまちあるきのナビゲートをするまでは、
普段は見逃しまくっていたような気がします。
基本的に、目的地まっしぐらタイプなので。
いつも自転車でびゅんびゅん目的地まっしぐらですから、
止まったら死んじゃいますから。
そんなスピード感ですが。

旅をして歩くときはなるべく風のにおいとか、
光の柔らかさとか、
街に住む人の表情とかをゆるゆる見ながら歩きます。

その土地にしかない面白いものとか、
人とか、空気とか、そういうものに触れながら歩くのが好きです。
もちろん、その土地の美味しいものとかもね。

ほんとうは、普段よく歩く場所こそよく見たら面白いんだなぁ。
忙しかったり、見慣れたりして、見過ごしちゃうこととかすごくあるんだな。

去年、曳舟駅周辺でまちあるきの講習?のようなものをシアターキューブリック内で行ったとき、
総務省地域創造アドバイザーの向後功作さんと歩いていてそう思いました。

こどものころのまちって、全部が遊び場でしたよね。
大人になっても、そんな感じでまちのなかを歩いていたいな。


そんな私ですが、9/25&10/8でまちあるきナビゲート行います。
まだご応募大丈夫です!
帰ってきたキューピッドガールズと、葛飾北斎と仲良く?!なれますwww
こどもにもどって、まちを遊びましょう♪

すみだ北斎美術館オープン記念プログラム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隅田川 森羅万象 墨に夢プロジェクト

帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!
『北斎の引っ越しと北斎画の世界』

作・演出 緑川憲仁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月25日(日)北斎画からみるすみだのいまむかし
10月8日(土)めぐってみよう!北斎のお引越し!

▶各種詳細はこちら
http://qublic.net/schedule/


さ、みんなのまちの歩き方は、どんなかな~!?
こちらをチェック!
http://qublic.net/

|
|

« バースデーイベントありがとうございました! | トップページ | 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/67420033

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「僕の(私の)まちの歩き方」:

« バースデーイベントありがとうございました! | トップページ | 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 »