« 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 | トップページ | キラキラ橘ドラ街ック商店街!、『11月のレインリリー』終了しました。ありがとうございました! »

今月のお題「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」

キラキラ橘ドラ街ック商店街!が終わって、
メルマガお題ブログの日なとうに過ぎております!

ごご、ごめんなさい!

さて、今月のお題は「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」ということで、
帰ってきたキューピッドガールズ・オクヤマ化粧品店のなかのひととしては
(なんだ、なかのひととは)
延命堂 山田屋薬局さんを推しますね。

山田屋薬局さんはキラキラ橘商店街内で唯一、化粧品を販売しております。
昔ながらの調剤薬局と化粧品店とが一緒になっている薬局さん。

わたしの実家の叔母のうちが薬局と化粧品店をやっていて、
叔母が化粧品担当、叔父が薬剤師。
そんな雰囲気にそっくりの山田屋薬局さんは、私が応援したくなる要素満載です。

Beautyplus_20161115232358_save_2
実は写真のご主人は亡くなって今年3周忌になるところです。
今は奥様と薬剤師さんとで頑張ってらっしゃる山田屋薬局さん。

キラキラ橘商店街に関わってきて6年。
商店街のみなさまの世代交代や、
生活の一部も垣間見させていただけるような関係になっていることが何とも言えない愛しさを生んで、
私の中でやはり特別な存在になっています。

日々、みなさんこの中で生きていて、昔ながらのいろいろな人の生きざまが見える、
あったかくて、優しい、この商店街がとても好きです。

キラキラ橘ドラ街ック商店街!にいらっしゃった皆様にも、
この商店街の良さが伝わればいいな、と思います。

|
|

« 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 | トップページ | キラキラ橘ドラ街ック商店街!、『11月のレインリリー』終了しました。ありがとうございました! »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/68444276

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」:

« 今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」 | トップページ | キラキラ橘ドラ街ック商店街!、『11月のレインリリー』終了しました。ありがとうございました! »