« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

2016年10月9日 - 2016年10月15日

今月のお題「最近起きたドラマチックな出来事」

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ、
きゅ~め~るの日!ですよ~☆

ってなわけで、
みんなで統一のお題ブログを書いているわけですが、

今月のお題は
「最近起きたドラマチックな出来事」

最近、とは言わず、日々、ドラマチックな毎日を過ごさせていただいております。
それは子供たちのおかげであり、
劇団のみんなのおかげでもあり、
わたしたちを支えてくださるみなさまのおかげでもあるかと。

突然の出来事に翻弄されてから素敵な出来事が起こると、
「あああ、なんてドラマチック!」って思います。

11/8に行われた
帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!
『北斎の引っ越しと北斎画の世界』
も、
11/9に行われた
京島文化まつりもそうで。

この2日の場合の多くは偉大なる自然の力、お天気に翻弄された感じがしましたが、
北斎茶房の軒下でどしゃぶりの中、大福を食べることになったあと、
14560223_1141227455965790_136978549(撮影:山村厳)

ラストシーンでぐんぐん流れる雲の間から日が差して、
その陽の光の中みなさまが笑っていてくださるのには、
14556692_1141234622631740_619985710(撮影:山村厳)

「ドラマチックな1日だったなぁ・・・」としみじみ思いました。

台本通りにいかない、のが日々の毎日で、
台本通りにしようとしてそうならならないからこそ、
ドラマチックなんじゃないかな、と思います。

そう思うと、日々うまくいかないことばっかりで、
なんだー、こりゃー!!
と思うこと自体がほとんど全てドラマチックの種なんですね。
そこから逆転ホームランになったときはすんごい感動がやってくるし、
ちょっとしたラッキーの時もあれば、
残念の時もある。

どこかのCMのなにかみたいですが、
「人生は夢だらけ」

泣いて笑って、毎日をドラマチックに生きて楽しんでやりたいものです。

11月12・13日のキラキラ橘ドラ街ック商店街!も、
そりゃあドラマチックになりますよ!
もちろん、これは私の人生のお話しだけでなく、
みなさんの人生のお話し!

ぜひ足を運んでみてください!!

Photo_2

さて、メンバーの「最近起きたドラマチックな出来事」は
どんなかな~?
こちらからどうぞ!!→http://qublic.net/


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »