« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

2016年12月4日 - 2016年12月10日

今月のお題「まだまだ2016年に成し遂げたいこと」

9日はシアターキューブリックのメールマガジン「きゅ~め~る」のお題ブログの日!
(携帯からメールでブログ送信したつもりができてなかったYo!の朝更新でごめんなさい。)

そんなわけで、今月のお題「まだまだ2016年に成し遂げたいこと」!

2016年、もう終わるのか。。。

「もう終わるのか」と、毎年言ってるような気がするのですが、
今年も本当に早い一年でした。

いやいや、まだ終わってない!

事務処理的に年内にやらなくてはいけないことは山のようにあり、これを片付けながら、
当然おうちの中を物理的に片付けたいわけで、
なんつってると、自分の身体のメンテナンスをやりたいという欲がちらついて、
ああもう、きっとこんなこと考えながら気が付くと・・・
紅白歌合戦を見てしまうわけです。

カレンダーを見ながら、
毎月毎月終わりはやってきて、
毎月毎月始まりもやってくるのに、
人はなぜ、一年が終わろうとするとこんなにも焦るのかしら、

と哲学的な?!ことをぼんやりと思ったりして。

言ったら一日だって始まって終わっているんですものね。

ああ、そうだ!
今年中に成し遂げたいこと、っていうか、絶対にやりたいのは、
妹に母子手帳ケースを作ってあげることだ!!
来年の5月が予定日なんですって。
むふふ~、楽しみ!!

さて、みんなの「まだまだ2016年に成し遂げたいこと」はなんでしょうね!!
みんなのブログはこちらから→http://www.qublic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »