« 今月のお題『この際お礼を言いたいこと』 | トップページ | 今月のお題『私にとってのGW』 »

今月のお題「お弁当にぜひ入れたいおかず」

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ、
きゅ~め~るの日!です。

今月のお題ブログは「お弁当にぜひ入れたいおかず」です。

私のお弁当にはほぼ卵焼きが入ってますね。
子供が必ず入れてくれというので、卵焼きが定番。

Kimg1146
(いつの日かの子供お弁当。)

卵焼きって、各家庭によってちょっと違うじゃないですか。
それがなんかいいなあって思うのです。

初めて塩味の卵焼きを食べたときは衝撃受けたなぁ。
甘いものだと思って食べた卵焼きがしょっぱかった時の衝撃!
この卵焼きの調味料は何が入ってるのかな~って思いながら食べるのが好きです。

父は板前なので、父の作る卵焼きはだし巻き卵。
細かく刻んだネギが入っていたり、
ハムが入っていたりすることもありました。

まあ、でも、私の卵焼きは母の味。
卵にお酒とお醤油とお砂糖を入れます。
料理酒じゃないときはお塩も少々。

子供のころ、一番初めに作った料理が卵焼きでした。

なんとなく、家族を結ぶ味、として、大好きな卵焼きです。
娘はいないので、息子に覚えてほしいなぁ、作り方。


さて、みんなのお弁当、ぜひ入れて、というおかずは何かしら?!
ここからチェック→http://qublic.net/

|
|

« 今月のお題『この際お礼を言いたいこと』 | トップページ | 今月のお題『私にとってのGW』 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/70208061

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお題「お弁当にぜひ入れたいおかず」:

« 今月のお題『この際お礼を言いたいこと』 | トップページ | 今月のお題『私にとってのGW』 »