« 今月のお題「鍵にまつわるエトセトラ」 | トップページ | 今月のお題「こんな銭湯あったらいいな~」 »

『今月のお題「私だけの銭湯マナー」』

シアターキューブリックのメルマガ、きゅーめーるの日ですよ!!

今月のきゅ~め~るでは、9月にあの、伝説の?!銭湯公演が行われる、と新情報がありましたね!
銭湯大好きシアターキューブリック!
メルマガですみだのいろいろな場所やモノをご紹介している、「すみだちょいとごめんよ」のコーナーでも、
メンバーはよくすみだの銭湯を紹介してます。

そんなわけで、今月のお題はこれ!

「私だけの銭湯マナー」

むむむ。
これが私だけ、か、どうかはわかりませぬが。

銭湯に入るときは、できるだけ、コミュニケーションをとります。
先客のかたとごあいさつをしたり、
お話を楽しんだりします。

せっかく同じお湯に浸かっているのですからね。
水臭いこと言いっこなしで!
裸のお付き合い、ですね!
ご縁ですから~。

あとね、水は、埋めない。

すみだのお湯は正直、熱め!
まだすみだの銭湯に慣れない頃は、
熱さにびっくりして水で埋めたもんですが、
この熱さを大事にしているおばあさま方がたくさんいるんですよ。
ですので、今はできるだけ水は埋めないようにしてます。

近頃は銭湯もぬるめ、熱めと浴槽のお湯を分けてるところが多いですので、ご安心を☆

銭湯公演ってことで、
また銭湯に入れる機会が増えた~ってホクホクしてます。
たのしみ!

さてさて、メンバーはどんな独自の銭湯マナーをお持ちかな?
こちらからチェックしてくださいね☆
http://qublic.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【公演決定!】

シアターキューブリック湯らめき銭湯シアターvol.2
『寺島浴場の怪人』
作・演出 緑川憲仁

9/30(金)~10/11(水)

@墨田区・寺島浴場

出演:千田剛士 片山耀将 榎本悟 工藤理穂 他(予定)

詳細は随時更新中⇒ http://qublic.net/schedule/

|
|

« 今月のお題「鍵にまつわるエトセトラ」 | トップページ | 今月のお題「こんな銭湯あったらいいな~」 »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335639/71095405

この記事へのトラックバック一覧です: 『今月のお題「私だけの銭湯マナー」』:

« 今月のお題「鍵にまつわるエトセトラ」 | トップページ | 今月のお題「こんな銭湯あったらいいな~」 »