« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ

2017年5月7日 - 2017年5月13日

今月のお題『私にとってのGW』

今月もお題ブログがやってまいりました!
シアターキューブリックメルマガの日にメンバーみんなで同じお題でブログを書きます。

さてさて、今月のお題は『私にとってのGW』ですよ。

TVのニュースでよく流れる、たっぷりバカンス、という方もいらっしゃるでしょうけど、
世の中のお父さんお母さんはゴールデンウィークはむしろ子供に振り回され忙しいし、
サービス業、自営業の方はゴールデンウィークは稼ぎ時ですもんね!

私といえば貧乏性なので、ゆっくり休むとか何もしない、とか、
したいけどできないタイプであります(´;ω;`)ウウ・・・

とはいえ、「GW」!!

私にとってのGWは、もはや毎年恒例となりつつある、
G・・・ガールズ(帰ってきたキューピッドガールズ)
W・・・ワイワイウィーク
なのであります!!

キラキラ橘商店街のワイワイウィークは今年で30回目。
30年間、毎年5/5のこどもの日に、
商店街を大解放して綱引きやらビンゴやら紅白玉入れやらを行うという、
その心意気が下町商店街の良さですなぁ。

そんなイベントに帰ってきたキューピッドガールズが5年間参加させていただいて、
今年は新曲も発表させていただいたというのがまさに私のGWですよ!

今年のワイワイウィークレポートはこちら☆↓
http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09

そして、5年前のレポートはこちら↓
http://qupidgirls.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09-2

ワイワイウィークといえば、
私たちの参加に乗じて我が子たちがワイワイウィークにビンゴしまくりです。
息子たち、信じられないほど引きが弱くてちっとも当たりません(笑)
カード20枚以上を手元に並べても全然です。
でも、毎年このビンゴに前日から楽しみにして、とても張り切って参加してます。
下町らしいこの風景がとても好きな私です。

さて、メンバーの「GW」はどんな「GW」か!?
こちらからどうぞ→http://qublic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ