« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

今月のお題「〇〇をアイスに例えたら」

毎月9日は、シアターキューブリックのメルマガ、きゅ~め~るのお題ブログの日!
5月9日は「アイスの日」なんですって!

シアターキューブリックプロデュース「帰ってきたキューピッドガールズ」でアイスと言えば、
そりゃあ、アイス市場さんなんですが(実は、真のアイス好きは水沢豆腐店という言う噂も・・・)
帰ってきたキューピッドガールズのお話ではなく。

メンバーがそれぞれ「劇団メンバーの誰かをアイスに例えたら」について書くというお題ブログです!
久しぶりのリレー形式ですね!

私は「片山耀将をアイスに例えたら」がお題です!

片山耀将
_a7r8811
(撮影:渡辺慎一さん)

シアターキューブリック在籍18年目。
乙女座、O型。

この、乙女座・O型に片山さんの全てが集約されてると思うのよね~。

ひたむきな努力家で、ポエマーなロマンチスト。
完璧主義者な繊細な心の持ち主。
なのに・・・
おおざっぱでめんどくさがりなO型的特徴に自身で苛まれる、
というメンドクサイ性質を自覚しております。

わかるよ!片山さん!!
なぜなら私も乙女座・О型ですから!!!(←完璧主義にしたいが大ざっばに苦しむ)

さて、アイスの話。
わたしはね、片山さんはこのアイスだと思うです。
Dsc_2208
どーん!
赤城乳業の代表作・ガリガリ君だ!!!
このキャラクターがなんとなく、若いころの片山さん風なんだよなぁ。
Stagestar031
2004年『エノデンスリーナイン』時の片山さんがそんなイメージ。

爽やかなソーダ感、
アクの強いキャラクターだけど、ド定番として受け入れられる。
季節が来れば必ず思い出すwww

そんなことを思って、アイスのショーケースの前でアイスとにらめっこしていたら、
現在の片山さんそのまんまのアイスを見つけてしまったよ!

Dsc_2207

「タンパクト」だって!!
はじめてみたよ!
レモンヨーグルト味
乳たんぱく5g、低脂肪84キロカロリーwww

片山さんの生み出したキャラクター・小村井軍曹が食べてそうwww
180901qupid113
(撮影:山村厳さん)
180901qupid063
(撮影:山村厳さん)
体脂肪なさ過ぎて大事な時に風邪ひきますので気を付けて。
小村井軍曹の脳筋クッキング」もみてみてね!

アイスを眺めていたら私の好きな懐かしアイスがあったので買いました。

Dsc_2210
これこれ!こどもの頃、アイスをお家で自分で作ったときの味。
アイスクリン!
素朴アイス大好き。

ですが、今日は半身浴してしっかり汗出ししたら、
これを食べるぞ~!!
Dsc_2209
ラムレーズン♡美味しいよねぇ。

はっ!私のことは゛シアターキューブリック永遠の新人”(だめだ、縁起悪いw)・榎本悟が書いてくれてるようですが、
どうでしょうね~。
怯えた文章かもしれませんね~。
楽しみですね~。

榎本悟 BLOG「えののにっき2冊目」



他のみんなのブログもリレーで続いていますので、
ぐるっと一周、してみてくださいね!
http://qublic.net/

*****************************

2020年4月に上演予定だった『幸せな孤独な薔薇』は、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため公演延期をお知らせしておりましたが、
このたび2021年5月の上演が決定いたしました!

【延期公演】
シアターキューブリック結成20周年記念公演第一弾
『幸せな孤独な薔薇』
作 田嶋ミラノ  演出 緑川憲仁
期間:2021年5月20日(木)〜26日(水)
会場:浅草九劇

詳細はこちらから


| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »