« きゅ~め~るお題「新しい仲間が増えました」 | トップページ

きゅ~め~るお題『24歳になりました★』

シアターキューブリックメールマガジン「きゅ~め~る」のお題ブログ。
今回のお題は『24歳になりました★』

わたしじゃないよ!
そんなにサバよばないよ。

シアターキューブリックが24歳になりました!
おめでとうございます!!
ありがとうございます!!!

俳優のお仕事もそうですが、劇団広報のお仕事を2008年頃からやるようになってからはメール文の頭に「シアターキューブリックの奥山です。」と必ず付けますでしょう。
すると、それ以外のお仕事の際に「奥山です。」と名乗るのにもはや違和感があります。

これ、去年も書いてたな。

もう、私の名前の一部か??と錯覚するほどに、シアターキューブリックのひとなのだと思うと、恐ろしいですね。
私は45歳。私の人生の半分以上をシアターキューブリックで過ごしてしまいました。

これも、去年書いてたな。

若かりし頃は、出来ない事ばかりで、焦って、ぶつかって、今思うと恥ずかしい事ばかりだったなあ、なんて、思い返したつもりが、今もさして変わってないかもしれない、とお恥ずかしい限り。
んー、ぶつかることはなくなったかなー。伝える術、避ける術を手に入れたのかも。
おー。少しは成長したのかな。

誰ですか?怖そうでぶつかって来ないんじゃって思ったひと。
手を挙げなさい←そういうとこ笑

私も劇団も、若くないけど年配ともいえない、中年期に入り、劇団としての作品への向かい合い方も少しずつ変化してきたなと思います。

24年やってきて、有り難いな、嬉しいな、と思うのは、お客さんにも客演さんにもスタッフさんにも「ちゃんと芝居づくりしてる劇団」って言っていただけるとこですかね。
コロナ禍に公演を再開させたときに、ゲネプロが終わった後スタッフさん方が皆さん口を揃えて「やっぱ劇団っていいよなー」っておっしゃった時、なんだかいろんなことが報われた気がしたのを覚えています。

まだまだ諸先輩方の後を追いかけるもどかしい団体ですが、
追いかけながらも背中を見せられる団体でありたいな、って思います。

てへ。真面目じゃん。

S__12877827_20240227155301

さて、みんなは何を書いたかな?
https://qublic.net/
から、みんなのブログをチェックチェック!!



|

« きゅ~め~るお題「新しい仲間が増えました」 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きゅ~め~るお題「新しい仲間が増えました」 | トップページ